限定カラー入荷! HAMMER HEAD チェリーパイ180 KOZトメンシス

”チェリーパイ”特徴は、浮力が強く、通常のジャークベイト系のルアーと

異なり強くダイブさせたときのダイブ音と泡、泡をまといながら直後のZ(ゼット)字軌道。

Z字 軌道時の左右のサイド面による水押しによる波動とスプラッシュでターゲットを誘惑します。

 

上記のアクションは、ポッピングとほぼ同じぐらいの力でダイブさせますので、
(ポッピング後そのままジャークするイメージです)

柔らかめのロッドでは、力が伝わりづらく若干動かしづらいかも知れません。

Z 軌道時の左右のサイド面による水押しが、ドン、ドン、とロッドに伝わります。
ロッドティップの角度は、水平~下向きに、船や釣り座席によっても変わりますが
ルアーとの距離によって(ルアーが遠いときは水平、近づくほど下向きに)調整してください。

スプラッシュが少ない場合は、水平気味に調整してください。
上記のアクションは、海面が穏やかな時に(波2m以下)有効です。
その他も、もちろん通常のジャークベイト系のようなS字軌道やトゥイッチ、水中ダート、
平打ちアクションも可能です。

”チェリーの防水加工”は、加圧式を採用しておりますので従来よりも耐水性に優れておりますが
フックや魚の歯傷から吸水して、バランスが変わることがあります。
天然ウッドルアーですので、若干の成型誤差やウエイト差がある場合があります。
ご了承お願いします。

【全長】約180mm(ボディ部のみ)
【重量】約70g (フック等を除く)
【マテリアル】ウッド
【装着スイベル】#3/0
【適合フック】デコイSW #4/0 x 2コ
【推奨リング】200lb~250lb
*鋼線ステンレス貫通ワイヤー


【カラー】KOZトメンシス